寒さ対策をしてますか

2012年12月20日

寒さが厳しくなって参りました。世の中ノロウィルスが流行している


ようで気になります。


昨日ヨガの鈴木先生が、夜寝るとき靴下をはいて寝る人いますか、


と聞きますと、5人ほど靴下をはいて寝ますと答えました。


寝るとき足が冷たいと眠れませんが、足マッサージをすると血行が


よくなって、靴下をはかなくても眠れるようになります、とおっしゃって


ました。私は、靴下をはいて寝たことはまずありませんが、冷え性の


人は、足マッサージが効果的です。


また、風邪対策としては腸の働きをよくすることが大事だと思います。


腸を活性化することは、最近新聞等でよく目にします。体の健康は


腸のはたらきが一番大事ではないでしょうか。寒い冬、運動不足に


なりがちです。野菜や食物繊維をたくさん摂取して便秘にならない


ようにしましょう。


同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さ対策をしてますか
    コメント(0)