オペラ「春琴抄」を東京新国立劇場で見てきました。

2014年03月29日




昨日午後3時過ぎに東京に向かい、新国立劇場のオペラ「春琴抄」を見てきました。


このオペラは、荒井間佐登さんが演出をしていまして、久しぶりに荒井さん演出の


舞台を見ました。「春琴抄」は谷崎潤一郎の小説で大変有名ですが、谷崎文学を


オペラでどう表現するのか興味を持って見ました。谷崎美学と言われている内面の


葛藤を表現するのは、並大抵ではありませんね。荒井ワールドに引き込まれて、第


3幕まで眠らずに見入ってしまいました。


「かぐや幻想」に出演した上田由紀子さんが、今回も出演されていました。


私の席のすぐそばに上田さんのご主人がいらっしゃって、2年ぶりにお会いできて


いろいろ話をさせていただきました。


帰ってきたら午後11時30分です。というわけで昨日のブログは書けませんでした。



同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オペラ「春琴抄」を東京新国立劇場で見てきました。
    コメント(0)