マンサクの花が満開です。

2015年02月26日




玄関前にあるマンサクの花が満開です。昔、鉢植えにあったマンサクの木を



土におろしたものです。大きな木になりました。



昨日大津市から、ひだい美術の干鯛弘二さんがお寺にきて、マンサクをみて



「この木は何という木ですか」と尋ねられました。なかなかマンサクの花に出会う



ことがないのでしょう。「これが花ですか」と感心していました。



この干鯛さん、初めてお目にかかったのですが、昔西武百貨店浜松店の美術部門



にいたそうで、この辺をまわっている途中に立ち寄ったそうです。絵画に興味がある



わけではないのですが、せっかく来たのですからお茶の一杯ぐらい、おもてなしを



と思いました。


同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンサクの花が満開です。
    コメント(0)