ハイビスカスがきれいに咲いています。暑さには強い花です。

2018年08月13日



浜松は、7月がお盆のところが多いのですが、8月盆の場所も


あります。西では、篠原から雄踏町、細江にかけて8月盆ですし


東では、天竜川以東も8月盆です。私も旧盆の檀家さんが8軒


ありまして、3日間でまわります。今年の盆経もいよいよ終わり


です。年齢とともに疲れの取れ具合がかわって、盆経も大変に


思うようになってきました。一日12軒、13軒まわっても平気で


あったのが、今年は10軒以上はつらくなってきました。無理は


できませんね。息子が今年から僧堂へ行って修行しています。


修行が終われば帰ってきて盆経を手伝ってくれると思うと、つい


甘えたい気持ちになってしまいます。


タグ :お盆

同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイビスカスがきれいに咲いています。暑さには強い花です。
    コメント(0)