狭い世の中不思議と、どこかでつながっているんですね。

2018年11月25日




22日に「青少年の心を育てる会」に出席したのですが


たまたまテーブルの隣に座られたのが、遠州病院の


院長先生でした。初めてお目にかかったのですが、話


をしていきますと、先生は信州大学の医学部を卒業さ


れました。高校の同級生が信州大学医学部卒だと思っ


たので、彼のことを話しますとよく知っていて、家族ぐる


みのお付き合いですと。世の中どこかしらでつながって


いるんだとつくづく思いました。跡継ぎのこと、旅行の話


などで盛り上がりました。


縁という言葉を考えますと、自分が何か行動をすること


が、次の目に見えない縁を作っていく。まず、自分の行動


ありきです。じっとしていては何も起こらない、縁も遠くへ


行ってしまいます。人との出会いは、自分から動くことです。


タグ :

同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狭い世の中不思議と、どこかでつながっているんですね。
    コメント(0)