中郡中学校の評議委員会に出席しました。

2021年03月05日




今日は中郡中学校評議委員会でした。3年生は高校受験が


終わり、授業はありませんでした。校長先生から学校の様子


を聞き、生徒、父兄、先生方の学校評価アンケートについて


説明がありました。今の中学生は、新聞を読んでいない生徒


が多い。家でも新聞を取らない家庭もままあるようです。


校長先生が、毎朝生徒たちに新聞の切り抜きを読んでそこ


から問題を解かせるようにしているんですが、生徒たちは


新聞の切り抜きを読むことがめんどくさいようです。


読解力が弱い生徒が多いと嘆いていらっしゃいました。


国語のテストは、長文を読む問題が多かったですから


読解力は必要ですがね。根気よく続けることができるか


どうかですね。






同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中郡中学校の評議委員会に出席しました。
    コメント(0)