今日は袋井市でお葬式がありました。袋井でのお葬式は初めてです。

2021年03月08日




今日は袋井のラビュー袋井というところでお葬式を


しました。袋井での葬式は初めてでした。式がすんで


火葬場に行きました。袋井の火葬場は、そんなに大


きくなくて一日に5人から10人ぐらいです。火葬時間


が浜松より早くて1時間でした。収骨もほとんど係の


方がしますので早く終わりました。所によっていろいろ


違います。弔電の中で可睡斎の和尚さんからの弔電


が読まれたので、火葬場の休憩中に喪主の方と可睡


斎との関係をうかがったら、可睡斎の典座でアルバイト


しているとのことでした。可睡斎は曹洞宗のお寺です


が、一般の方に精進料理を提供しています。また、


修行道場でもあるので、雲水さんたちの昼食もつくって


いるそうです。今も10人くらいの雲水さんが修行中


のようです。息子が今、三島で修行しているので修行


の話で盛り上がりました。



同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は袋井市でお葬式がありました。袋井でのお葬式は初めてです。
    コメント(0)