オレオレ詐欺の電話かと早とちりしてしまいました。

2023年03月14日




今日家内から電話があって「国税局のなんとかさんから


電話です」と。家内から私にラインがきました。ラインの


電話番号に電話しますと、今ちょっと席をはずしている


ので、帰ってきたら電話しますと返事がありました。


ラインの電話通知にConntactという文字と何時まで


この電話番号は有効ですというような文章があった


ので、これは詐欺の電話かなと思いました。


そこで東税務署に電話して、担当のAさんはいますか


と聞くと、そんな人はいないというので、東警察署に


すぐ電話しました。事情を生活安全課の方に話を


しますと、家内に換わって下さいと言います。家内が


また、電話の内容などを詳しく話しました。いったん


電話がそこで終わりました。すると少したって交番の


おまわりさんから電話があり、その電話番号に電話


していいかと、聞かれたので、電話してみて下さいと


答えました。数分後、東署から電話があり、その電話


番号は浜松西税務署の一角にある国税局の分署で


申告の内容が間違っているかどうかを調べるところだと


教えて下さいました。私としてはてっきりオレオレ詐欺


の電話だと思っていたのですが、浜松西税務署の


ホームページに載っているのを確認し、早とちりした


なと思いました。西署の方も不審な電話があったら


また電話して下さいとおっしゃっていただき、ほっと


しました。







同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレオレ詐欺の電話かと早とちりしてしまいました。
    コメント(0)