ヨーロッパ一人旅、若い時しかできません

2014年03月12日

いよいよ息子がヨーロッパから明日帰ってきます。1ヶ月半ぶりの日本です。


ベルリンでドイツ語学校へ入り、いろんな国からの学生と一緒にドイツ語の


勉強ですが、なかなか授業についていけずに泣き言を言うこともありました。


それでも世界各国からの人たちと出会えたことは、よかったのではないかと


思います。ドイツ語学校が4週間で終わるとミュンヘンへむかいました。おめ


当てはサッカーのバイエルンミュンヘンの試合です。当然チケットは予約して


ありません。スタジアムの外で、チケットを買うのです。同じようにチケットを


求めているチュニジア人が、俺に任せろといって、息子の分まで安く手に入


れてくれたそうです。ミュンヘンの次はイタリアのミラノです。ミラノにはACミラン


というサッカーのプロチームがあり、日本人の本田選手がいます。本田を見る


ためにACミランの試合を見に行きました。本田が活躍する場面も少なく、ミラン


は負けてしまいました。ミラノからベニスへ行きました。ベニスに1週間滞在して


今日モスクワ経由で成田へ帰ってきます。よくもまあ一人で行ったなあと、感心


します。



同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパ一人旅、若い時しかできません
    コメント(0)