今日は積志中学校で民生委員児童委員と学校との懇談会でした。

2019年01月29日




ツバキだけでなく寒さに負けず、ロウバイも咲いていました。


今日は積志中学校と民生委員児童委員の懇談会でした。


1年に2回行っている会ですが、学校内の生徒の様子を


学年主任の先生からお話していただきました。家庭事情


から不登校になっている生徒もいますし、親子関係があま


り良くない家庭もあります。民生委員児童委員さんの担当


地域でそういった生徒がいれば、民生委員児童委員も普段


から気をつけてその家庭を見ることができます。先生だけで


なく地域の人も関わって生徒さんが健やかに生活できるよう


お手伝いをさせていただきます。


タグ :積志中学校

同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は積志中学校で民生委員児童委員と学校との懇談会でした。
    コメント(0)