花屋さんは、花がしおれている状態を「花が泣く」といいます。

2021年01月26日




花屋さんは、花がしおれている状態を「花が泣く」という。


人に接するのに、植物と同じ気持ちでやってごらんなさい。


とげとげしい人がいたら、サボテンを育てる気持ちで。


言うことを聞かない人がいたら、肥料をやってもすぐ花が


咲くわけでもあるまいと。


こう思ったらいかがかな。


どこから見たのか、出典がわかりません。


花を育てるやさしい心に。


タグ :

同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花屋さんは、花がしおれている状態を「花が泣く」といいます。
    コメント(0)