30年来のおつきあい、清水の(株)ニシガイ専務西貝和子さんにお会いしました

2014年09月07日

30年前からのおつきあいであります清水の印刷会社ニシガイ専務西貝和子さん。


30代の時、臨済宗青年僧の会に参加して毎月静岡宝泰寺にある事務局に通い


ました。機関誌「不二」の発行のお手伝いです。校正をしたり宛名印刷を手伝ったり


妙心寺派の若手僧侶の人たちと一緒に、年4回発行の「不二」を全国5500ヶ寺


に郵送していました。その「不二」の印刷をしていたのが、「ニシガイ」でした。


ニシガイと臨済宗青年僧の会は切っても切れない関係でつながっていました。


それ以来、印刷に関してはニシガイさんにお願いするようになりました。


お寺でこんさあとの案内チラシや蔵泉院寄席の案内チラシもニシガイで印刷して


います。


今回お寺でこんさあと50回を記念して、記念誌を発行しようと思い、金曜日に


ニシガイの専務さんに清水であってきました。おししい食事をいただきながら、


専務さんや息子の社長さん、娘さんと一緒でした。





同じカテゴリー(■日々好日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年来のおつきあい、清水の(株)ニシガイ専務西貝和子さんにお会いしました
    コメント(0)